流星のロックマン2概要

DS「流星のロックマン2」は、「ロックマン」20周年記念の第3弾タイトルとして発売されるシリーズ最新作。「サンダーベルセルク」、「グリーンシノビ」、「ファイアダイナソー」の3種類のロックマンが登場し、「ベルセルク×シノビ」と「ベルセルク×ダイナソー」の2通りの組み合わせで2タイトルが発売される。

ストーリー

時は220X年……。
電波技術の急速な発達により、人々は便利な生活を手に入れていた。

そんな地球に対し侵略者が現れる。FM星人と呼ばれる宇宙人だ。地球は絶対絶命の危機を迎えたかに思われた。

しかし、その危機に立ち向かったのは一人の少年と、一人の宇宙人だった。

少年と宇宙人がひとつに融合することでヒーローが生まれた。

その名は「流星のロックマン」。

ロックマンの命がけの戦いにより、地球はFM星人から救われ人々は平和な暮らしを取り戻していった。

……それから数ヵ月後。
物語は「TKシティ」から始まる。 

新変身システム「トライブオン」

本作では、かつて地上に存在した強大なチカラを持つ3つの種族(トライブ)の残した遺産「オーパーツ・シノビ(シノビ)」、「オーパーツ・ベルセルク(ベルセルク)」、「オーパーツ・ダイナソー(ダイナソー)」のチカラによって、ロックマン(主人公ほしかわスバル)を変身させることができる。

 3種の遺産には、「シノビ」には木属性が、「ベルセルク」には電気属性が、「ダイナソー」には炎属性というように、それぞれに特徴の異なる属性が付加されている。

ソフト名流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ
流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー
メーカーカプコン
対応機種Nintendo DS
ジャンルブラザーアクションRPG
発売日2007年11月22日
価格5040円(税込)