バスティングレベル
#
バトル内容を評価するバスティングレベルは1~10とSの合計11段階あります。
リザルト画面で獲得できるバトルチップ・ゼニーの抽選はバスティングレベルによって行われるため、ほしいバトルチップ・チップコードに合わせて調整しましょう。
下記に説明する要素でスコアが増減し、それがそのままバスティングレベルになります。11以上はすべてSランクです。
ウイルス/ボス戦
#
デリートタイム(ウイルス) | ポイント |
---|
0:00:00~0:05:00 | +6 |
0:05:01~0:12:00 | +5 |
0:12:01~0:36:00 | +4 |
0:36:01~9:59:99 | +3 |
デリートタイム(ボス) | ポイント |
---|
0:00:00~0:30:00 | +10 |
0:30:01~0:40:00 | +8 |
0:40:01~0:50:00 | +6 |
0:50:01~9:59:99 | +4 |
同時撃破数 | ポイント |
---|
2体(ダブルデリート) | +2 |
3体(トリプルデリート) | +4 |
のけぞった回数 | ポイント |
---|
0回 | +1 |
1回 | ±0 |
2回 | -1 |
3回 | -2 |
4回以上 | -3 |
移動したマス数 | ポイント |
---|
2マス以下 | +1 |
3マス以上 | ±0 |
カウンター回数 | ポイント |
---|
0回 | ±0 |
1回 | +1 |
2回 | +2 |
3回以上 | +3 |
クロスシステムの使用有無 | |
---|
クロスを装備した | ±0 |
クロスを装備していない | +1 |
通信対戦
#
通信対戦「ほんばん」時にもバスティングレベルはあります。リザルトで相手から奪えるバトルチップに関係します。
デリートタイム | ポイント |
---|
0:00:00~0:30:00 | +10 |
0:30:01~0:45:00 | +8 |
0:45:01~1:00:00 | +6 |
1:00:01~9:59:99 | +4 |
バトル終了時の残りHP | ポイント |
---|
100% | +3 |
75~99% | +2 |
50~74% | +1 |
1~49% | ±0 |
リカバリー使用回数 | ポイント |
---|
0回 | ±0 |
1回 | -1 |
2回 | -2 |
3回以上 | -4 |
相手との最大HP差 | ポイント |
---|
相手が400以上多い | +4 |
相手が200~399多い | +2 |
相手が100~199多い | +1 |
0~99の差 | ±0 |
自分が100~199多い | -1 |
自分が200~399多い | -2 |
自分が400以上多い | -4 |