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  • ベストコンボの考察です。

ベストコンボ考察の前に

ベストコンボの基本

  • EX・SPボス戦で
  • 1ターンの間に
  • スタンダードクラスのカードのみで
  • 300以上のダメージを与える

作成の際の留意点

  • 作れるようになるのはスターフォース獲得後
  • スタンダードクラスであれば、カウンターのボーナスカードも含まれる(よって、最大12枚)
  • 8文字の名前を命名でき、7つまで保存できる
  • トータルダメージの表記は、戦闘中に与えたダメージの合計値であり、
    実際にベストコンボを発動させた際、そのダメージが保障されるわけではない
  • 攻撃カードはHITさせないと使ったことにならない(インビジやリカバ等のサポート系は使うだけでok)
  • オンエア状態では認定されない

作成の手順

  • 相手としては、連戦できて、HPが高く、カウンターの取りやすいクラウン・サンダーSPがオススメ
    (というより、クラウン自体がベストコンボのためだけに存在しているようなもの)
  • 初めの6枚に使いたいカードをフェイバリットに指定する
  • それ以外のカードはカウンター時に来ても問題ないもの(高威力のものや狙っている属性のもの)をチョイスする
  • スターフォースは邪魔なので装備解除しておく
  • ブラザーフォースも必要なければ装備解除
    ブラザーのフェイバリットを活用すれば、同カード6連コンボも可能
    カウンターと組み合わせれば同カード12連も可能だが、作る前に確率と実用性を考えろ
  • 金稼ぎも兼ねて、ウォーロックの装備はゼニーサーチングがオススメ
  • コンボ作りの最中に死なない程度に敵のHPを削りつつ、6枚引き当てるのを待つ
    戦闘開始時に上段に来るカードと下段に来るカードは決まってしまうので、
    どんなに粘っても欲しいカードが偏っていたら6枚揃うことはない
    揃いそうになかったら殺して金稼ぎするか,殺されてHP回復する
  • 6枚引き当てたら、とにかくカウンターを狙っていく
    4回遠隔攻撃が来た後の落雷攻撃直前が狙い目
    ときどき3回攻撃の後に落雷が来るが、焦らず次の機会を待つべし
    (カスタム画面に入らなければ、どんなに時間がかかっても1ターンは1ターン)
  • ボーナスカードでカウンターをとってもボーナスは増えないので、あとは確実に当てるのみ
  • 敵はHPが減ると動きが早くなるので、残ったカードを駆使してさっさとクラウンを葬る
    死んだら元も子もないよ

イッツ・レジェンド!

  • コンボができたら,アマケン屋上のレジェンドマスターに会いに行く
  • 3000円の登録料を払って,レジェンドフォースを作ってもらう
  • レジェンドフォースになるのは装備中のベストコンボ
  • 発動時の登場コメントもレジェンドフォースに内包される
    (作った後に登場コメント変更しても無駄)
  • レジェンドフォースは10枚しか所持できない
    減らす手段は、使って壊すか、通信交換。残念ながらメール添付不能
  • さっそくクラウンのところに戻って、コンボの仕上がりを確認しよう(使用前要セーブ)

ベストコンボ考察

執筆中...


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