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* 次回作妄想 第1回 Wi-Fi対戦編 [#z21f778a]
出るかどうかも定かでない次回作への期待・要望をウットリと...
記念すべき第1回のテーマはWi-Fi対戦です。
#contents
-[[次回作妄想トップページに戻る>次回作妄想]]
** Dの言い訳 [#q73cd3e9]
流星のロックマン(当時はエグゼチームが開発する「新生ロ...
-エグゼから大きく変貌してしまったバトルシステム
-ブラザーバンドの登録とメール交換のみのWi-Fi対応
その辺の経緯について、ディレクター兼バトルプランナーの...
>エグゼの流れを受け継いではいますが、続編と新作じゃワケが...
多々ツッコミたくなる気持ちもあるが、「今回はオンライン...
さらに、意地の悪い言い方をすれば、1年で作れないという理...
** Wi-Fiの可能性 [#e86cf6f9]
ワイヤレス対戦と同じことをWi-Fi対戦で行うことが可能だろ...
DS2台とソフト2本を持っている人は試してみると良いが、通...
これは、必死に「同期」を取ろうとしているからである。対...
ワイヤレス通信でさえこのような状況になるのに、さらにネ...
** 提案1:コマ落とし [#g23c852e]
他のWi-Fi対戦可能なゲームはどうやって同期を取っているの...
たとえば、マリオカートのようなゲームであれば、相手の位...
また、1/60単位の進行で同期させるのが難しいなら、処理を...
もっとも、どこまでコマ落としすれば、タイムラグを気にし...
ただし、マリオカートのWi-Fi対戦で一部のコースが使えなか...
(この項は分かりにくい表現が使われていたので全体的に書き...
** 提案2:AI対戦 [#lb1888c8]
最初にフォルダやカスタマイズのデータだけ送受信して、あ...
CPUに動作を任せる、という部分でピンと来た人もいるだろう...
AIは、使用頻度の高いチップとコンボ(同一ターンで使用し...
しかし、これでは実際の対戦相手とかけ離れすぎている。AI...
ただし、これらの問題を解決することはそう難しくは無いだ...
-移動については、縦移動がなくなって横移動だけになったこと...
-フォルダについては、現在使用中のフォルダをそのまま使えば...
-使用頻度については、フォルダを組んでから一定回数戦闘をし...
いずれにせよ、流星では、移動やチップコード、ナビカス、...
** 提案3:オジャマ対戦 [#e1d36bae]
実は、発表当初、Wi-Fi対戦が搭載されるとしたら、この形式...
パートナーとなるボスキャラを選択し、相手と戦わせる。逆...
しかし、これでは単なるボスキャラタイムアタックでしかな...
察しの良い方はお気付きの通り、これはエグゼ5や6で登場し...
もっとも、対戦相手はボスキャラでなく、提言2のようなAIで...
** まとめ [#v2eb041a]
''提言2も提言3も、既にエグゼの時代にやっていたことの延...
ここで、もう一度、安間氏のコメントを引用させていただく。
>ブラザーバンドシステムをぜひ楽しんで下さい!じつはブラザ...
エグゼ3の頃から「友達のデータ化」を考えていたということ...
そうでなかったとしても、エグゼの時代から、擬似的とはい...
もちろん、ワイヤレス対戦と同様のシステムでネット対戦が...
次回作には是非Wi-Fi対戦を!
** あなたの妄想はDOTCH? [#c2aef04b]
あなたの妄想する次回作のWi-Fi対戦は、以上の提案の中でど...
#vote(提案1:コマ落とし[83],提案2:AIダウンロード対戦[231...
ご投票の際は(特に“Wi-Fi対戦いらないヨ”の場合)、コメン...
** 皆様からの意見もお寄せください [#z3781a1a]
Wi-Fi対戦に関する意見やアイディアをお寄せください。今後...
- マルチマッチングサービスみたいな快適なサーバ環境を用意...
- サーバを自分で大きくするのはどうでしょう -- [[scsc...
- Wi-Fi通信の必要性は全くないと思います。それに、戦闘デー...
-サーバの性能がいくら上げてもインフラはどうしようもないの...
-Wi-Fi対戦は、リアルタイムにプレイヤー間でデータを送受信...
- Wi-Fiの通信については詳しくないのですが、「例:○○という...
- 「そのターンに起こると予想される行動のデータ」はパター...
- 対戦できるみたいです -- [[麗]] &new{2007-09-07 (金) 14:...
- あくまでここは次回作妄想の場ですので、そのような情報は[...
投稿、有難うございました。
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* 次回作妄想 第1回 Wi-Fi対戦編 [#z21f778a]
出るかどうかも定かでない次回作への期待・要望をウットリと...
記念すべき第1回のテーマはWi-Fi対戦です。
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** Dの言い訳 [#q73cd3e9]
流星のロックマン(当時はエグゼチームが開発する「新生ロ...
-エグゼから大きく変貌してしまったバトルシステム
-ブラザーバンドの登録とメール交換のみのWi-Fi対応
その辺の経緯について、ディレクター兼バトルプランナーの...
>エグゼの流れを受け継いではいますが、続編と新作じゃワケが...
多々ツッコミたくなる気持ちもあるが、「今回はオンライン...
さらに、意地の悪い言い方をすれば、1年で作れないという理...
** Wi-Fiの可能性 [#e86cf6f9]
ワイヤレス対戦と同じことをWi-Fi対戦で行うことが可能だろ...
DS2台とソフト2本を持っている人は試してみると良いが、通...
これは、必死に「同期」を取ろうとしているからである。対...
ワイヤレス通信でさえこのような状況になるのに、さらにネ...
** 提案1:コマ落とし [#g23c852e]
他のWi-Fi対戦可能なゲームはどうやって同期を取っているの...
たとえば、マリオカートのようなゲームであれば、相手の位...
また、1/60単位の進行で同期させるのが難しいなら、処理を...
もっとも、どこまでコマ落としすれば、タイムラグを気にし...
ただし、マリオカートのWi-Fi対戦で一部のコースが使えなか...
(この項は分かりにくい表現が使われていたので全体的に書き...
** 提案2:AI対戦 [#lb1888c8]
最初にフォルダやカスタマイズのデータだけ送受信して、あ...
CPUに動作を任せる、という部分でピンと来た人もいるだろう...
AIは、使用頻度の高いチップとコンボ(同一ターンで使用し...
しかし、これでは実際の対戦相手とかけ離れすぎている。AI...
ただし、これらの問題を解決することはそう難しくは無いだ...
-移動については、縦移動がなくなって横移動だけになったこと...
-フォルダについては、現在使用中のフォルダをそのまま使えば...
-使用頻度については、フォルダを組んでから一定回数戦闘をし...
いずれにせよ、流星では、移動やチップコード、ナビカス、...
** 提案3:オジャマ対戦 [#e1d36bae]
実は、発表当初、Wi-Fi対戦が搭載されるとしたら、この形式...
パートナーとなるボスキャラを選択し、相手と戦わせる。逆...
しかし、これでは単なるボスキャラタイムアタックでしかな...
察しの良い方はお気付きの通り、これはエグゼ5や6で登場し...
もっとも、対戦相手はボスキャラでなく、提言2のようなAIで...
** まとめ [#v2eb041a]
''提言2も提言3も、既にエグゼの時代にやっていたことの延...
ここで、もう一度、安間氏のコメントを引用させていただく。
>ブラザーバンドシステムをぜひ楽しんで下さい!じつはブラザ...
エグゼ3の頃から「友達のデータ化」を考えていたということ...
そうでなかったとしても、エグゼの時代から、擬似的とはい...
もちろん、ワイヤレス対戦と同様のシステムでネット対戦が...
次回作には是非Wi-Fi対戦を!
** あなたの妄想はDOTCH? [#c2aef04b]
あなたの妄想する次回作のWi-Fi対戦は、以上の提案の中でど...
#vote(提案1:コマ落とし[83],提案2:AIダウンロード対戦[231...
ご投票の際は(特に“Wi-Fi対戦いらないヨ”の場合)、コメン...
** 皆様からの意見もお寄せください [#z3781a1a]
Wi-Fi対戦に関する意見やアイディアをお寄せください。今後...
- マルチマッチングサービスみたいな快適なサーバ環境を用意...
- サーバを自分で大きくするのはどうでしょう -- [[scsc...
- Wi-Fi通信の必要性は全くないと思います。それに、戦闘デー...
-サーバの性能がいくら上げてもインフラはどうしようもないの...
-Wi-Fi対戦は、リアルタイムにプレイヤー間でデータを送受信...
- Wi-Fiの通信については詳しくないのですが、「例:○○という...
- 「そのターンに起こると予想される行動のデータ」はパター...
- 対戦できるみたいです -- [[麗]] &new{2007-09-07 (金) 14:...
- あくまでここは次回作妄想の場ですので、そのような情報は[...
投稿、有難うございました。
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