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* 次回作妄想 第2回 カード選択編 [#cb55581f]
出るかどうかも定かでない次回作への期待・要望をウットリと...
第2回のテーマはカスタム画面におけるカード選択について。
#contents
-[[次回作妄想トップページに戻る>次回作妄想]]
** コード消滅 [#sf3cb907]
流星では、エグゼにおけるバトルチップの代わりに、バトル...
チップコードとは、チップが持つパラメータの一つで、アル...
戦闘中、カスタム画面でナビにチップを送ってやることで、...
つまり、戦闘中に効率良くチップを選択するためには、フォ...
** 流星のカード選択ルール [#obe574ff]
流星におけるカード選択ルールは以下の通り。
-カスタム画面には2行3列の計6枚のカードが常に補充される~
ただし、戦闘開始時から上行と下行に来るカードは決められて...
-同名のカード、または、''同列のカード2枚''を同時に選択で...
-''白色カード''については、いかなる場合でも選択することが...
エグゼの*コードと異なり、同名カード選択時にも白色のカー...
-スターフォース発動中は、''同行のカード3枚''も同時に選択...
-レジェンドフォースやブラザーフォース(ベストコンボ)選択...
白色カードには、元から白色のもの、フェイバリットに指定...
基本的には1ターン2枚しか選択できないものの、白色カード...
また、スターフォースの同行選択は、開発中はドラゴンのみ...
では、カード選択ルールについて妄想してみよう。
** 提案1:白十字カードの追加 [#wb6c167a]
白色と通常カードの中間に位置するもの。同列選択も可能だ...
** 提案2:同行選択デフォルト化 [#a057ed11]
そもそも、対戦では待ち戦法が強いので、大量にカードを選...
デフォルト化すれば、スターフォースのデメリットがより際...
** 提案3:ボーナスカード選択制 [#sf695d0c]
カウンターを取るとボーナスカードが手札に加わる。これは...
DSの2画面&タッチパネル機能を利用するもので、カウンター...
選択したカードは、現在のボーナスカードのように後ろに付...
さらに、カウンターを取らない限り手札に加えられない代わ...
** 提案4:リアルオペレーション [#y5b60ac3]
4.5に代表されるオペレーションバトルの導入。ボーナスカー...
カスタム画面で時間停止することなく、バトルは常に進行し...
下画面のシャッフルボタン、または、Xボタンを押すと6枚の...
L・Rを使用しなくなるので、カード選択カーソルの移動に割...
また、この形式ならば、対戦中互いのカスタムゲージは別物...
** 提案5:リアルオペレーション・改 [#e9c6e69b]
提案4の修正案。カードの使用によってカスタムゲージが減る...
こちらの方が、より攻撃的でラッシュをかけやすいだろう。...
** ちょっと補足 [#w8470e96]
コードがなくなったことにより、コンボの可能性が広がった...
また、カウンターを取ることのみ一点に集中した戦闘を行う4...
今回の妄想には、そんな気持ちが色濃く出てしまっている。...
** あなたの妄想はDOTCH? [#m4e30d76]
あなたの妄想する次回作のカード選択は、以上の提案の中で...
#vote(提案1:白十字カードの追加[29],提案2:同行選択デフォ...
ご投票の際は(特に“エグゼ支持:コード制に戻ろうヨ”の場...
** 皆様からの意見もお寄せください [#s04872b8]
カード選択に関する意見やアイディアをお寄せください。面...
- 補足には概ね同意ですが、3~5は操作性が最悪じゃないか...
- コード制支持。強力なカードでもコードによってはフォルダ...
- キー入力とタッチ入力を同時に求めるゲームが少ないのは、...
- 指紋というより開発段階では指という不明確な物を使うこと...
- 僕は、どうでもいいからみんなが考えて。期待しています。 ...
- コード制があり、絞り縛られがあったからエグゼはあれだけ...
- (タッチ関連)そういえばタッチストラップなんてものもあ...
- 初めての書き込みです。リアルオペレーション制には大反対...
- Rで補充⇒タッチで選択⇒Lで確定 とかで良いんじゃないかし...
投稿、有難うございました。
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* 次回作妄想 第2回 カード選択編 [#cb55581f]
出るかどうかも定かでない次回作への期待・要望をウットリと...
第2回のテーマはカスタム画面におけるカード選択について。
#contents
-[[次回作妄想トップページに戻る>次回作妄想]]
** コード消滅 [#sf3cb907]
流星では、エグゼにおけるバトルチップの代わりに、バトル...
チップコードとは、チップが持つパラメータの一つで、アル...
戦闘中、カスタム画面でナビにチップを送ってやることで、...
つまり、戦闘中に効率良くチップを選択するためには、フォ...
** 流星のカード選択ルール [#obe574ff]
流星におけるカード選択ルールは以下の通り。
-カスタム画面には2行3列の計6枚のカードが常に補充される~
ただし、戦闘開始時から上行と下行に来るカードは決められて...
-同名のカード、または、''同列のカード2枚''を同時に選択で...
-''白色カード''については、いかなる場合でも選択することが...
エグゼの*コードと異なり、同名カード選択時にも白色のカー...
-スターフォース発動中は、''同行のカード3枚''も同時に選択...
-レジェンドフォースやブラザーフォース(ベストコンボ)選択...
白色カードには、元から白色のもの、フェイバリットに指定...
基本的には1ターン2枚しか選択できないものの、白色カード...
また、スターフォースの同行選択は、開発中はドラゴンのみ...
では、カード選択ルールについて妄想してみよう。
** 提案1:白十字カードの追加 [#wb6c167a]
白色と通常カードの中間に位置するもの。同列選択も可能だ...
** 提案2:同行選択デフォルト化 [#a057ed11]
そもそも、対戦では待ち戦法が強いので、大量にカードを選...
デフォルト化すれば、スターフォースのデメリットがより際...
** 提案3:ボーナスカード選択制 [#sf695d0c]
カウンターを取るとボーナスカードが手札に加わる。これは...
DSの2画面&タッチパネル機能を利用するもので、カウンター...
選択したカードは、現在のボーナスカードのように後ろに付...
さらに、カウンターを取らない限り手札に加えられない代わ...
** 提案4:リアルオペレーション [#y5b60ac3]
4.5に代表されるオペレーションバトルの導入。ボーナスカー...
カスタム画面で時間停止することなく、バトルは常に進行し...
下画面のシャッフルボタン、または、Xボタンを押すと6枚の...
L・Rを使用しなくなるので、カード選択カーソルの移動に割...
また、この形式ならば、対戦中互いのカスタムゲージは別物...
** 提案5:リアルオペレーション・改 [#e9c6e69b]
提案4の修正案。カードの使用によってカスタムゲージが減る...
こちらの方が、より攻撃的でラッシュをかけやすいだろう。...
** ちょっと補足 [#w8470e96]
コードがなくなったことにより、コンボの可能性が広がった...
また、カウンターを取ることのみ一点に集中した戦闘を行う4...
今回の妄想には、そんな気持ちが色濃く出てしまっている。...
** あなたの妄想はDOTCH? [#m4e30d76]
あなたの妄想する次回作のカード選択は、以上の提案の中で...
#vote(提案1:白十字カードの追加[29],提案2:同行選択デフォ...
ご投票の際は(特に“エグゼ支持:コード制に戻ろうヨ”の場...
** 皆様からの意見もお寄せください [#s04872b8]
カード選択に関する意見やアイディアをお寄せください。面...
- 補足には概ね同意ですが、3~5は操作性が最悪じゃないか...
- コード制支持。強力なカードでもコードによってはフォルダ...
- キー入力とタッチ入力を同時に求めるゲームが少ないのは、...
- 指紋というより開発段階では指という不明確な物を使うこと...
- 僕は、どうでもいいからみんなが考えて。期待しています。 ...
- コード制があり、絞り縛られがあったからエグゼはあれだけ...
- (タッチ関連)そういえばタッチストラップなんてものもあ...
- 初めての書き込みです。リアルオペレーション制には大反対...
- Rで補充⇒タッチで選択⇒Lで確定 とかで良いんじゃないかし...
投稿、有難うございました。
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